不完全と不安定な私記

もうすぐ離婚しそうなアラフォー女の不安定な近況・心境

離婚後の関係。妻の自覚

ついつい、思いつく疑問や不安をネットで検索しまくり、5時まで眠れない。

 

離婚 3×歳 女性

円満離婚 その後

離婚後 友人

離婚後 連絡 前妻

離婚 挨拶 扶養

離婚 引っ越し 近く

離婚 ペット

離婚後 ペット 会いたい

 

発言小町教えてgooなど、リアルな内容で、読んでると、気が紛れたり、逆に不安になったり…。

 

うちは、とくに恨みもないし、嫌いなってないし、私の一方的な気持ちではあるけど、変わった性格の私の数少ない理解者・友人・信用できる人だと思っていた。今も。

海外ドラマや映画みたいに、離婚後、自然な感じで知り合い・友人くらいの関係でいられたらと思うけど、勝手な考えなのかな…

 

家族愛と夫婦愛ってどう違うのか

家族愛じゃ駄目だった

 

発言小町みると後妻・前妻トラブルとか嫉妬ネタとかちらほら見られ、なんか人間関係、男女とか恋愛って面倒くさい。

 

どうせなら、離婚理由別その後マニュアルとか作って欲しい…。

 

自分が男として夫に会ってりゃ、竹馬の友になれたのに。

こういう無神経な性格だからだめなわけで。なんか欠落してるのは自覚をしてる。

 

やっぱり、ちゃんと妻の立場・義務を理解して、自覚をもって結婚生活を送らないといけなかったんですね。

でも、ここまで気づいても、悲しいかな、歩み寄れないことがある。

 

ちゃんと奥さん、母親をやっている人からしたら、当たり前のことなんだろうな。

 

恋愛も結婚もお互いがあってこそ。

 

自分には恋愛や結婚は無理だった。うすうす気づいてたのに。

人に迷惑かけてばかりだよ。